SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

ホームパーティーでクレープってどう? [電気製品]

餃子パーティー用にホットプレートの大き目の買ってあって、
それで、クレープも焼いてみたんだけど、
結構、餃子のようには、うまいこといかないんですよネェ~

簡単に薄く作ろうとして、味が薄くなったり
粉っぽくなったり、焦げて苦くなったり・・・、
結局、苦労のわりに美味しくなくて、
面倒でしばら~~く作ってなかったのですが・・・・

「最近クレープパーティーが流行ってるらしいから、やってみない?」なんていう
お誘い・・・(ていいうか、オーダーだなぁ)があって、、、
簡単に焼く方法を探していたら、ウルトラ簡単なモノが
発売されていた。






逆転の発想だなぁ。なるほど、これなら誰がやっても、薄く焼ける・・
つうか、厚くは焼けない。
コードレスで、1枚焼くのに数秒。おもしろトッピングパーティーになりそう(怖)。
油を使わないで 焼けるのも、結構(カロリー的にとっても)魅力。

ちょっとお値段が安くないので、会費上乗せを検討中。
まだ、買ってないです。
それと、仕様的に、ちょっとだけ気になる部分が未解決。
コードレスってことは、酔っ払いが、振り回せるという事・・・・・。

もうひとつ、「焼肉を巻きたい」とか言ってる奴もいるから、
結局ホットプレートも出さなきゃなんない。
冬は、鍋でいいじゃん、ねー。

[補足]上記のリンク先ショップでは、焼き方の動画も公開してあるので、
    関心を持った方には、参考になると思います。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

manami

りぼんさん、nice!ありがとぉ。
by manami (2010-01-06 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。