SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

AVG9.0のメールの設定変更 [パソコン]

AVG 8.5 FreeEdition が、先月AVG9.0FreeEditionになって、
更新インストールされた方も多いと思います。
ところが、それに伴い、メールスキャナが働かなくなってる事に、お気づきの方は
少なくて、これから増えるかもと思い、コレを掲載しておきます。

(今のところ)AVG9.0FreeEditionを 標準インストール した場合、
メールスキャナは、Microsoft Outlookl に対してしか働かないようになっています。

vistaで、Windows Mail をお使いの方や、xpで、Outlook Express をお使いの方、
あるいは他のメーラーや、SpamMailKillerをお使いの方は、以下の方法で、
AVG 9.0 FreeEdition で、 メールスキャンの設定を変更できます。

すでに、AVG9.0FreeEdition を標準インストール済みの状態で、
再度、AVG9.0FreeEdition のインストーラーを起動します。
(インストーラーを削除した方は、ダウンロードで入手してください)

起動したインストーラーは、インストール状況の分析などを行うので、
ウィンドの指示に従って進んで行くうちに、
「コンポーネントの追加または削除」という項目などが選択できるウィンドになります。

この「コンポーネントの追加または削除」を選択して進むと、
「インストールされてるもの、されてないもの」が☐のチェックでわかるウィンドになります。
メールスキャナ項目に、「パーソナルメールスキャナ」のプラグイン表示があるので、
そこをクリックしてチェックを入れて、先に進み、追加作業を完了させます。

これで、AVG9.0FreeEditionで、Windows Mail や Outlook Express などにも
メールスキャナが働くようになります。

インストーラーが改善されれば、この情報は必要なくなると思いますが、
現在のところ、対処法を探しても見つかりにくいので、記事にしてみました。

それと、毎日メールの処理そのものに神経が行ってるので、
メールスキャナが働いてない事に気が付くまで3週間以上たっていた事にも、ちょっと慌てました。

AVGユーザーインターフェイス画面では、メールスキャナが正常動作してるように表示されますが、
メールスキャナの詳細画面で、「総メールスキャン数」を見ながら、メール受信するか、
インストール済みメール保護」の項目を理解してないと、わかりにくい事なので、
AVG9.0FreeEditionをご利用の方は、是非、ご確認ください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。