SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

ミネラル系ファンデーションの勘違い [日記]

最近流行のミネラル系ファンデーション。
購入者レビュー欄を覗いてみると、ちょっと勘違いしちゃってる人がいるみたい。

ハリウッドスターの有名女優たちが使い出して、
それを売り文句の通販から始まって、いろんなところから
売り出されてるけど、最初の宣伝をよ~く聞いてると、
目的が普通のメイクと違うことをちゃんと言ってるんだけど、
まぁ、売れるように誤解を招くような宣伝ではあるよね。

ハリウッドスターは、オフでも毎日メイクしてなくちゃならない。
だからメイクによって肌が痛む、痛むと肌年齢の老化が進んじゃう、
だから、メイクをしない日を作って、肌を休めよう。
だけど、モデルや女優はノーメークなんて日は作れない。
ってところから始まってるんだよね。

ミネラル系ファンデーションは、患者の火傷や傷跡隠しをして、
外傷だけでなく精神的にも医療的フォローしようとして出来たもの。
医療で使用するアイテムとして、常時使用でも無害でないとならなくて
開発されたもので、ミネラル100%で肌に負担のない傷跡隠し
ファンデーション(コーンシーラー)として出来たもの。
それと、患者の肌はいろいろですから、調合して、患者それぞれに合う色が
作れるようになってる。

そして、それをモデルや女優が使い出して、肌を休める日(休肌日)を作って
肌の老化を防ぐのに、手放せなくなってる、ってことなんだよね。
だから、たくさんのモデルが女優が愛用してる。って事。
それと、ミネラル系ファンデを使うときは、他の化粧品を使わないナチュラルメイクですることが、休肌日として意味があって、「メイク落とししなくて、そのまま寝ちゃっても大丈夫」っていうのは、仕事の時じゃなく、完全にオフのときの話なんだよね。

だから、気合の入ったメイクするには向いてないんだけど、そういう使い方を
しようとする人には、思ってたほど使いやすくないので、評価の低いレビューを
お書きになってるんですが、そういうメイクをする人ほど、急肌日を作って
肌を休めるのに、適したファンデだったりするんだよね。

普段、ノーメークで平気な人が、ここぞとメイクする時に使おうとした人も
期待ハズレになっちゃうと思いますよ。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。