SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

自作の猫用温室 [猫]

もう作って、何シーズンも経ってるので、使用感たっぷり。
もっとキレイな写真を載せたかったけど、
降ろすのがたいへん(^^ゞ。 で、あきらめたーー。

最初は、冷蔵庫がもっと古いタイプで、冷蔵庫からあがる熱が、
箱の底面の空間にたまるようにしていたのですが、
エコな冷蔵庫に入れ替えたら、その効果がそれほどなく、
60Wのペットヒーターが24時間タイマーで働くようにしたのでした。

猫の温室.jpg

最近入ってくれてないんだよなー。
多いときは、中に7匹がひしめいていたのに。

入り口のピラピラが気に入ってないらしい。
それと、1匹だけ中で吐くのがいて、
汚されてしまうと、いきなり使用率が下がってしまう・・・。
わかってるんだけどねー「まめに掃除してぇ」って言ってるのが。
でもさー、きれーーーに掃除すると、2~3日で汚すから、
がっかりしちゃうんだよーーー。>猫たち

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sadosakezou

manamiさん、猫飼っているんですね。知らなんだ〜。
しかも7匹ですか、大所帯ですね。力作の猫箱、大きそうですね、間取りは何かで仕切っているんですか?

そうそう、我が家のイモリくん、今年の冬越えは、餌を私がちょこちょこ挙げる物だから充実している様です。レバーも時々食べてくれますよ。
by sadosakezou (2010-02-22 13:48) 

manami

以前は2桁でしたが、今6匹です。個室が1匹いるので、ここに入る猫は5匹ですが、相性で5匹同時に入ってることはないです。
間仕切りしたほうが喜ぶんですが、火事になる危険があるので、中は2階建になってるだけですよ。
夏場は、右側の板(ヒーターが付いてる面)がフルオープンになります。
写真では、モノが並んでるところが、キャットウォーク用に作った棚で、冬場は閉じてるので物置になります(^^ゞ。
イモリくんは、くいしんぼですよねー。

by manami (2010-02-23 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。