SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

ハイビスカスは復活ぅ~ [植物]

たぶん暑さで、(なぜか4分の3だけ)枯れたっぽくなっちゃったハイビスカスちゃんでしたが、
その記事はこちら↓
http://gaboten.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

彼岸の頃に復活しまして、今では窓際で、何事も無かったかのように、
毎日、順にツボミを開かせております。

植木鉢からはずして、根を洗って、くさ~くなっちゃった部分は
そぎ落として、1000倍に薄めて使う総合消毒薬ってうので、
すすいだりとかして、植えなおした甲斐がありました。

これだけやって、枯れたままだったら、生きてる部分だけの残して、
切っちゃうつもりだったけど、無事、元気になってくれてよかったです。

ハイビスカス9月.jpg
でも、来月になったら、冬越しの準備になります。
部屋の中に入れるだけなんですけど、
部屋の中では、猫が飛び回るので、
日のあたる窓辺で、猫にいたずらされたないように、
きちんとスペースを確保しないとならないのですが、
・・・・只今の室内の状況からすると、たいへんな作業だぁ~。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

でぶねこ

ハイビスカスは復活して良かったですね(^^)

by でぶねこ (2010-10-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。