SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

『三宅島大学』?? [日記]

9月19日『三宅島大学』開校

はぁ??[目][無料]

先日、『島ガール』のことを紹介したばかりですが、
関連??して、こんなの出ました[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

三宅島に行って、1講座受講すると、入学資格ができて、500円で学生証が発行されるそうです。
以後、学生証提示で、授業が学生割引になるそうです。
授業って?? いろいろな島の催し物なのかな?

必修科目に、『ロックわんこの島』を観る っていうのがり、それは4単位[ダッシュ(走り出すさま)]

詳細はこちら
http://www.miyakejima-university.jp/

講座と称して、いろんなイベントが幅広く展開される事や、
今後増えれば、学生同士の企画や活動で、いろんなアイデアに期待できる感じがするけど、
単位をとって卒業するのが目標みたいな設定は、必要なのかな?

17日(土)夜に竹芝に用事で行って来ました。
「浴衣ガールズ」だか「浴衣ダンサーズ」だかが乗ってる船が、
ちょうど戻って来たところで、賑やかでした。
船酔いしたらしい女の子が、ベンチで横になって数人の仲間が介抱してたのは[がく~(落胆した顔)]
1グループだけでした。
結構、別々のグループが船上で仲良くなるみたいで、みんな楽しそうでした。


takeshiba_0917.jpg
浴衣の人達が乗ってた船
その奥にレイボーブリッジがチョッコト写ってます。

         ↓↓ここに、『【ヴァンテアン号でおとなの納涼女子会プラン】夏は東京湾で納涼会!』
         ↓↓    という宿泊プランがあって、写真の船の事が載ってます。(9月30日まで)

ベイサイドホテル アジュール竹芝

ベイサイドホテル アジュール竹芝

  • 場所: 東京都港区海岸1-11-2
  • 特色: ★東京で一番海に近いホテル。羽田空港・新幹線からビジネスや観光に便利な浜松町エリア。



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

olegon

こんにちは。
多分「市民講座」などでやっているような
何とか大学の規模を大きくした
全島バージョンですね。
by olegon (2011-09-20 15:18) 

熱血リーマン

浴衣クルーズ、うちの会社の若手が毎年参加しています。非常に楽しいと言ってました。私はすでに若手ではないらしく、誘われませんが・・・(笑)
by 熱血リーマン (2011-09-25 16:41) 

まなみ

コメントありがとうございます。

>olegonさん
賛否両論いろいろあるようです。

>熱血リーマンさん
企画発案者になっちゃいましょうよ。(^_^;)
by まなみ (2011-10-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。