SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

エコで安全なペット用ホットマットを導入 [猫]

[右斜め下]↓楽天市場ではこんな感じで売ってる




私は、某ホームセンターでこの商品に出会って、
『10秒手をあててみて下さい』って書いてあって・・・、
今年の夏に、いんちきヒンヤリタオル[パンチ]が多かったんで、信用してなかったんですが、
試してみたら・・・[目][目][ひらめき]
確かに、10秒を超えたあたりから、ポワ~っと、不思議と暖かい[exclamation×2]

それで書いてあったことが、
熱源は「ペットの体温」のみ!
床からのひえをマットが遮断。カーボン入りでじわじわ温熱。ふわふわボアが暖かさをキープ。

熱を逃がさない素材と構造のようです。
それと、カットもOK!が気に入りました。
Mサイズが60cm×50cmで1000円しなかったが決め手で、買ってみました。


ボアマット1.jpg
さっそく、自作の猫用ハウスの床においてみました。
冷蔵庫の上に設置してある猫用ハウスです。
側面の扉をあけて撮影してます。
[クラブ]以前「猫なのにタレパンダ」で載せた写真の、鼻たれパンダちゃん[猫]はこのハウスから顔を出してました。)
大きさをあわせてカットして、
真ん中の柱用の穴と切り込みを入れて、完成。

撮影してたら、早速、あくびちゃん[猫]が調査にやってきました。

ボアマット2.jpg
[猫]おお、ふわふわになったにゃ。

ボアマット3.jpg
[猫]二階は、前のままだにゃ。

ボアマット4.jpg
[猫]イヤな臭いもなさそうだにゃ。


なかなか、よさそうです[わーい(嬉しい顔)]

わけあってケージ飼いのみかんちゃん[猫]にも、専用に買ってあげたら、
そこから、動かなくなりました。

今年の正月にみかんちゃん[猫]専用のペットヒーターを入れたら・・・
みかんの火傷.JPG
2ヶ月経って、こんな低温ヤケドでお腹がハゲてしまったんです。
低温ヤケドってヒーターやめたら、そのまま治っていくのかと思ったら、
1ヶ月以上は、ハゲるのが繰り替えされて、
ハゲが治るのに3ヶ月かかりまいした。

みかんちゃんには、カット不可のタイプを買いました。(サイズがピッタリだったので)




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

シラネアオイ

おはようございます。今朝は当地も真白な初雪に見舞われました!!
by シラネアオイ (2011-11-17 09:03) 

olegon

こにゃにゃちは。
動物も低音ヤケドに
なってしまうのですね。。。
by olegon (2011-11-17 11:56) 

chima

低温火傷怖いんですね(>_<)
by chima (2011-11-19 12:32) 

まなみ

nice&コメントありがとうございます。
わけあって、アクセスが減っております(わけを後で書くネタにする予定)。

>シラネアオイさん
ニュースでやってました。「とんでもないところに住んでる」って私の身体が言ってます。私の身体は雪を見ると37.4度まで上がって、降るほど上がる仕様で38.
2度で気力がシャットダウンします。

>olegonさん
え?そのアイコンの下側は実はホウキを持ってらっしゃる?

>chimaさん
私も驚きました。低温火傷の治療法は猫の本能にないことなので、猫自身の治療法として舐める行為も、治りを遅くしてしまうし、火傷が深いと治りそうでなかなか治らないらしいです。

by まなみ (2011-11-23 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。