SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

アメリカの0カロリー甘味料 イコール [気になる商品]

イコール」っていう甘味料を知ってから、10年以上たちます。

1度(1箱100袋)使ってから、パルスイートシュガーカットとか国内に
売ってるのを試したけど全然ちがくって、、[ふらふら][ふらふら]

ずっと、ハワイの叔母ちゃんから送ってもらってたんだけど、最近はだんだん
送ってくれる回数が減ってしまって。。。[ちっ(怒った顔)]
タダ[手(チョキ)]でもらってるから、催促もできないですよね[ダッシュ(走り出すさま)]
友達が、ハワイやロスへ行くときは、おみやげ[揺れるハート]にイコールを頼んではいるけど、
最近がうちの在庫が乏しくなって来ました[バッド(下向き矢印)]

以前にも自分で買おうと思って、ネットで検索してたけど、日本では売ってま
せんでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)]
今年検索したら、楽天市場でダイエット甘味料として出てたけど、既に売り切れだったし。

そしたら、先日ハロウィンのコスチューム[るんるん]の特集を見てたら、見つけたんです。

【楽●天 アメリカ・ダイレクト】楽天の個人輸入サービス
 っていうのがあって[目]
Equal Sugar Substitute 0Calories Sweetener 500Packets」を扱ってました[手(チョキ)]



[手(パー)]上の商品説明クリックすると、その詳細ページにリンクしてます。
個人輸入サービスで、お値段と配送料は、為替で変動してます[目]
携帯でご覧の人へ[phone to]>携帯用の購入ページはなく、PCのみ対応の購入ページです。

円高なんだから、もっと安くならないのぉぉ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
届くのに2週間程度かかるそうです[眠い(睡眠)]

さっそく買おうと思ったんだけど、ほんとついさっき、近々ハワイに行く人が現れたので[手(チョキ)]
まだ買わずに検討(計算)中[喫茶店]です。
お土産として買って来てもらえれば、0円ですからね[わーい(嬉しい顔)]。てへっ[パンチ]

どこが日本のと違うかっていうと、味が全く違うし、綿菓子みたいな臭いもしないです
これだけをなめても、「甘い」けど「美味しい[黒ハート][るんるん]」っていう味があります。
なのに、甘さ効果は、パルスイート半分ぐらい使えばいいし[るんるん]、元の味を壊さないで、
甘みだけが足せるんです[グッド(上向き矢印)]。それで、0カロリー[ハートたち(複数ハート)]

350ccのマグに、たっぷりコヒー[喫茶店]入れて、1袋だけで[目]、甘~いコヒー[黒ハート]になります[キスマーク]
普通のコーヒーカップに1袋(1g)では、甘すぎ[バッド(下向き矢印)]になるほど。アメリカって感じぃ[ひらめき]
それでいて、コーヒーの苦味や香りを壊さないんですよ[手(チョキ)]
すっぱい系のフルーツには、バッチリ[手(チョキ)]だし、プレーンのヨーグルトに入れたりとか・・・[決定]
私の場合は、フルーツ系アルコールにちょっと甘みを付けたい時に使ったり、
お餅につけてみたら、意外にいい感じのスイーツになったり、、[キスマーク][ぴかぴか(新しい)][決定]
あ、お料理にはまだ使ったことないです[ふらふら][ふらふら]。レシピに使う量出てないからねー[わーい(嬉しい顔)]

使ってみないとわからないと思うけどぉ[サーチ(調べる)]。。
それに、甘くなるのに、味が変わらないっていう表現も、おかしな事ですがぁ、、[ドコモ提供][ドコモポイント]
「そのまま甘みが出る」っていう感じです[るんるん][るんるん]
砂糖的な甘みじゃなくて、果汁的な甘み、っていう感じかなぁ[目]

これを購入するかたは、ダイエット目的がほとんどのようですが、
(確かに、こんなに甘みを感じられて、0カロリーは魅力かも)
私の場合は、ダイエットより、これ代わる甘味が他にないので、必需品[exclamation×2]です。

結構探してる人が多いって、ネット検索でわかってので、
こちらに、入手方法の1つを(2つかな)紹介させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだ。おみやげにくれた人もこのブログみてるんだっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
アメリカ圏に行った時は、また、よろしくお願いしますね[黒ハート]
[ひらめき]ネットで買ってくれても、いいぞぉー[決定]

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

etu

これ知ってる。
でも、どこで目にしたか?
覚えていないなぁ。。。
by etu (2011-11-03 18:18) 

シラネアオイ

こんばんは!カロリーたっぷりの甘味料(砂糖)を使用中です!!
by シラネアオイ (2011-11-03 20:07) 

olegon

こんにちは。
手放せない・・・ですね。
なるべく砂糖を使わないようにしています。
うちは、七味とゆずが手放せないです。。。
by olegon (2011-11-04 11:54) 

まなみ

みなさん nice&コメントありがとうございます

>etuさん
コストコで売ってる(た)みたいです。
「コストコ在庫番」っていうサイトで在庫情報が流れてて、○○店であと2個とか、全部買ったとか、クチコミ書かれてました。

>シラネアオイさん
あれ?私今まで、お名前間違えてたかも。
ごめんなさい。
私は砂糖の苦味が苦手です。でも数学が必要な時とかは、砂糖をとります。すると突然、作業効率が上がるので、脳が砂糖で動いてる!っていうの実感です。

>olegonさん
ずいぶん前の私の記事に、「ドラキュラコーヒー」っていうのがあります。それで一味を常に持ち歩いてたことがありました。ゆずもいいですね。私はちんぴが得意でないので、七味のテイストはオーダーしてます。
それますが、タコを食べる時「わさび塩」で食べると、ハマりますよ、たぶん(^^)。

by まなみ (2011-11-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。