SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

深夜のサービスエリア [ムシ]

先日の月曜の夜は、なでしこを応援したかったけど、
関越自動車道を走っていました。
午前1時頃、赤城高原サービスエリアで休憩。

そうしたら、あっちにもこっちにも、セミさん(たぶんアブラゼミ)が、土から出てきて、脱皮していました。
ちょっと神秘的な感じもしました。
だけど、ほとんどの人は気が付いてないようでした。たくさんいるのに。

赤城高原-1.jpg

赤城高原-2.jpg
赤城高原-4.jpg

赤城高原-3.jpg

7年ぶりに地上に出てきたのかな…。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

シラネアオイ

今晩は!
凄いですね!
羽化の瞬間を撮るのはなかなかできませんね!!
by シラネアオイ (2012-08-09 23:21) 

まなみ

みなさん。nixeありがとうございます。

>シネラアオイさん
凄いのかなぁ~?凄くないよぉ^^;。
そこらじゅうに張り付いてたもん。
気がつくかどうかだよね?
でもね、かわいそうだった。SAのイメチェンかわからないけど、バッサバッサに木が切られてて、その根から出たセミさんが昇る所を探してさまよってたよ。
セミってなんであんな長い周期で地表に出るのか、それが、生物サイクルの役割になってるのか、機会があれば研究したい。だれか解明して欲しいと思ってます。
原発より、そっちを先に解明して欲しいな。
by まなみ (2012-09-20 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。