SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

グリーンハウスのデジタルフォトフレーム [電気製品]

最近デジタルフォトフレームって、いろんなメーカーから出てるけど、
あんまり安くならないし、安ーく出てるのは、画面の解像度が低くて
見劣りがあからさまな商品なのに、はめ込み画像で
ごまかして売ってますね。
有名メーカーのは、解像度を高くしたり、自動的にカラー補正などする
機能とかつけてるけど、mp3再生機能をつけてBGM付きの機能は
あっても動画再生機能はつけてなかったり・・・。
グリーンハウスの「GHV-DF7GD」っていうフォトフレームは、
mp3再生機能があり、AVI動画再生機能があり、
SDカード、メモリースティック、xDピクチャーカード、USBメモリに対応していて、
7インチで解像度も横800ピクセルあるから、充分キレイ。
なのに、実売が8千円前後だから、最近この商品売り切れ続出。
これだけ機能があると、デジタルフォトフレームとしてだけじゃなく、
ちょっと人に見せたい時、聞かせたい時のポータブルプレーヤーとしてものすごく便利。
なんで他のメーカーでは、これくらい対応してくれないのかなぁ

最近のハイビジョン録画対応のデジカメの動画はMP4形式なので、
ひょっとするとそのままでは、これで再生できない可能性あり(未確認)。
でもパソコンで、MPEG2形式のAVIに変換すれば、確実に見られます。
それから、グリーンハウスではグレードの異なるデジタルフォトフレームをだしてるので、
型番を間違えると、この機能が揃ってなかったりしますのでご注意を。

GHV-DF7GDは今いくらか見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫にワセリンシルバぁさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。