SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

クエルボ(テキーラ)って本物はおいしい [お酒]

テキーラで クエルボっていうのが有名でしょ。
国内の酒屋さんでは、テキーラっていうとクエルボが置いてあるよね。

買って飲んだ事あるんだけど、あんまりおいしいって思わなかった。

買ったきっかけは、お友達に連れられて行ったバー。
そこのマスターは、そのお友達が大変お世話になった人で、すごく感じのいい人でした。
「君、お酒強いんだって? じゃぁこれ試してみな」って、ライムを持たされて、
テキーラを始めて飲んだわけ。
その時、このお酒はイッキに飲むのはもったいないって感じたほど、美味しいと思った。
甘い香りで、私好み。

でも、酒屋で買ってみたら違ったんだよねー。

ところがところが、全く別のお店で、
そのお店の常連さんがメキシコのお土産って、テキーラを持って来てて、
何人かのお客さんで飲んでたんだけど、その飲んでるお客さんが側にくると、
まるで、コロンをつけてるかのような甘いいい香りが漂うわけ。
話しかけられても、全然酒臭い感じはなくて、そのお酒のいい香りだけが、
漂う。
すごい感動して、なんていいうお酒か知りたくて、話しかけてみたら、
「これが、本物のクエルボだよ、日本じゃ手に入らないと思うよ。」
「でも、もう無くなっちゃったよ、早く言えば飲ませてあげたのに」って、
微妙に残ってるのをボトルごともらいました。
それで、直接、口にたらしたら、わずかに5~6滴、味見できました。

クエルボ.jpg
その時のビンがまだありました。

それで、ネットで手に入らないか調べてみたら、




見つかったんだけど、ちょっと高くて・・・ (;o;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。