SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

甲府の舞鶴城公園の堀のカメデス亀 [日記]

ニュースで、甲府の舞鶴城公園の堀の亀の甲羅に「カメデス」と書かれてた。というのをやっていたけど・・・。
ちょっと疑問に思ったことが・・・。
確かに動物虐待で、悪い事なんで、それはそれで、別な点で。。。。

字を消して、堀に戻すっていうのは、正しいのかどうか??

ニュース映像では、あの亀はアカミミガメだったような気がします。
つまり、お祭りで売ってたりするミドリガメが大きくなったやつだと思う。
だとすると、ちょっと問題ありの外来種のはずなんだよねぇ?。

誰かが飼えないで放して大きくなって、元々日本にいたイシガメやクサガメの繁殖を妨げ、生息数を減らした原因となった、カメのはずなんだけど。
ブラックバスのように、捕まえたら放しちゃいけないんじゃなかったけかなぁ??。

TVじゃ誰もなんとも言ってないから、違うのかなぁ???

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。