SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

今度の火曜から、入谷あさがおまつり [植物]

今度の火曜から、入谷あさがおまつりですね。
今回知ったんだけど名称が「入谷朝顔市」と「入谷あさがおまつり」とあるのね。
前に深夜に、たまたま車で通りかかって、朝顔を買ったことあった。
深夜でもやってるだぁーって、ちょっと驚き。
3日間ひろげっぱなしの朝顔の鉢を管理してなきゃならないし、
深夜になると、浅草方面からそれなりのお客さんもいらっしゃるそうで、
見張りも兼ねて、営業してるんだそうです。
「咲いてるのじゃなくて、つぼみの」って言ったんだけど、
咲いてるのは、何色の花が咲くかの見本で造花だった。
よく考えたら、朝顔なんだから、深夜に咲いてるのも変だった。
朝顔の見本花がいろいろ種類が用意してあるんで、ちょっと発見でした。

入谷から歩いてすぐの「かっぱばし」では、七夕まつりもあります。
浴衣着て、うちわを持って、下町散歩もいいでないかな?
ちょっと、お天気のほうが心配らしいですけど。。

もし、行けたら、ここに書きますね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ぜろこ

行かれると良いですね(o^^o)
by ぜろこ (2010-07-04 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。