SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

日本酒苦手な女性にも美味しい日本酒はあるよ3 [お米のワイン(純米酒)]

「日本酒は苦手」って思ってる女性にも美味しい日本酒はあるんだよーVol.3

前回までの2本は、ロックで氷がちょっと溶けることで、ちょっとごまかした感じですが、
今日ご紹介するのは、「これを苦手と思う女性はいないんじゃないの?!」ってくらい
透き通った味わいの純米酒です。

私が、とってもお薦めしたい1本です。

私も驚いたのは、そんなに高価でもなく、度数も低いわけじゃなのに、
とてもサラサラいて、日本酒らしい香りが無い感じなのに、旨味があります。、
アルコール度も「しっかりありますよぉ」ってノドを通り過ぎると教えてくれちゃう感じ。
お刺身がおいしい!! 
サラサラなので、から揚げとかはちょっと油が勝ち過ぎてしまって、未対応って感じ。
このお酒は「生」で、瓶に「要冷蔵」とあります。
この暑い季節に、ばっちりな純米酒です。カツオが旨い!!
大山純米生.jpg

「大山 生」
特別純米生酒 (要冷蔵)
15度~16度
精米歩合60%
山形県 加藤嘉八郎酒造株式会社

日本酒苦手なレディース向けお奨め度100点

瓶のデザインは、ちょっとイマイチかもぉぉ。
でも、中身はとっても飲みやすいので、飲みすぎに注意です。
といっても、「要冷蔵」なので、一升瓶では売ってないと思います。
買ってから飲むまで、冷蔵庫で保存しておかなきゃならないのが、
「生」のちょっと不便なところかな。
でもでも、是非お試しを・・・ネッ!
日本酒デビューに、このツウな1本からは、カッコイイぞぉ。

ただ、残念ながら、この「特別純米生」はネットでは販売されてないようです。
全国都市主要デパート、日本名門酒会加盟店にお問い合わせしてね。

ネットで購入可能なのは、











「生」ではないけど、「大山 特別純米」もサラっとした味わいです。
飲んだことはありますが、ご紹介はもう一度飲んでみてからにします。
お薦め度上位なのは間違いないです。

追記:ごめんなさ~い(2010/08/23)
同じ【大山】でも、
槽掛け(ふながけ) 特別純米原酒 無濾過生詰後瓶火入
っていうのを飲んでみたら、お薦め度は上位に入れられないタイプでした。
・・・大山、種類豊富です[あせあせ(飛び散る汗)]


加藤嘉八郎酒造さんのホームページはここ


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ヤッペママ

私は熱燗が苦手ですが
旅先で地酒を味わうのが旅の楽しみの一つです。

by ヤッペママ (2010-07-28 10:15) 

まら岡さん


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://zet.hatu-miku.com/9gn9gk0/
by まら岡さん (2010-08-03 19:20) 

ばぶるまん


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ~メソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://mugi.zozozoi.net/1vazni0/
by ばぶるまん (2010-08-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。