SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

テレビに分波器を買いましたか? [電気製品]

去年の地デジ化でアップしてたと思ったぁ、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今頃で、ごめんねぇ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

っていうか、まだ付けてなかった人がいた(^_^;)から気がついた。[どんっ(衝撃)]

簡単におおざっぱに紹介します[るんるん]

地デジ化でテレビを液晶とかに買い換えたら、
3波対応で、地デジアンテナBS・CSアンテナと、端子が2個ついていて、壁のアンテナ端子は1個だから、
とりあえず地デジの端子につないでるだけの人は、まだ結構いそうですね[たらーっ(汗)]

戸建ての家では、自分でBS・CSアンテナを付けるから、
わかってらっしゃることなんですけど[わーい(嬉しい顔)]

自分の住んでるマンションやアパートでは、
地上波と衛星波との混合波が部屋まで来てることは多いです。
特にテレビが3波対応があたりまえになったので[ひらめき]
大家さんがアンテナの地デジ化の際、衛星波にも対応させてたりします[ひらめき]
なので、この分波器でアンテナ線を2つにわけて、
BS・CS端子にも接続すれば、BSも映るんですよね[黒ハート]

フレッツテレビCATV(一部を除く)でも衛星波が供給されてるから、
BSアンテナがついてなくても[ひらめき]、供給されてることもあります[るんるん]

それで、それがわかって電気屋さんに分波器を頼むと
3000円くらいのを付けられちゃったりします[パンチ][むかっ(怒り)][バッド(下向き矢印)]


だけど、ここ↓で買うと安くてちゃんとしてるのが買えますよ[グッド(上向き矢印)]
送料込みだから、自分でバラ買いして組むよりも安あがりです[ひらめき]




[位置情報]★人気商品なので、時々売り切れになりますが、10日くらいで再販されてるようです。[目][目]

もしくは…





[end]

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。