SSブログ
[猫]★掲載画像は基本的に800x600または640x480を使用してるから[手(チョキ)]
[猫]★クリックで大きく表示できるからネ
[本]

とりあえず音楽を持ち歩くなら [電気製品]

[猫]お友達の相談を受けたので、ここに載せておきます[手(パー)]

[クリスマス][プレゼント]手ごろな値段の携帯MP3プレーヤー[音楽]

[るんるん]このぐらいの金額なら、クリスマスプレゼント[プレゼント]に出来るんじゃない?
貰ったほうは、納得できるかわからないけどネ[モバQ][モバQ]

CD持ってて、iTuneとかでPCに取り込んでるなら
iTuneフォルダにアーティスト別にフォルダ分けされてるはずだから、
そのフォルダごと、このプレヤーにコピー[ー(長音記号2)]するだけで、聞けるよ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

この製品より安い、ノーブランドみたいな無名メーカーのは、粗悪品[バッド(下向き矢印)]だから絶対ダメ[パンチ][exclamation×2]
この製品は、Transcend(トランセンド)ので、一応SDカードやUSBメモリで有名な会社だし、
初期不良には、直接連絡すれば対応してくれるとのことです[わーい(嬉しい顔)]

USB接続で、充電するタイプで、1回の充電で10時間くらい聴けるし[るんるん]8GBの容量あって、
USBメモリとして、音楽以外のファイルも持ち歩けるよ[ひらめき]
旅先で充電したいなら、AC-USB充電アダプタも買えばいいんじゃない?[exclamation&question]

ただ、DRAMの付いた音楽ファイルには対応してないから
ネットからダウンロード購入した曲は聴けないのかも・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
私は、DRAMの付いた音楽ファイルに縁がないから[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]、未確認だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
…CDを買い集めてる人にだったら、問題ないんじゃないかな。

この製品には、FMチューナーも付いてるけど、アンテナが見当たらないから[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかり電波が来てるところしか機能しなさそう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
レビューでも「聴けない[どんっ(衝撃)]」っていう声が多いです[ダッシュ(走り出すさま)]
[次項有]こういう感じの商品の場合、イヤホンコードがアンテナ代わりをしてたり、
製品に触れることで、人体がアンテナ代わりになったりしる場合があるんだけど、
アンテナ端子になる部分がわかれば、そこに[位置情報]90cmのリード線を付けて垂らすと
感度があがったりするよ。。←ものすごくおまけ情報[モバQ]
だからFMについては、そんな実験用のおまけ[モバQ]と思って、期待はしないようにね。
  -----------------
 [NEW]購入した人からこのFMラジオについてレポートを頂きました。
 [次項有]ラジオモードでの設定で、周波数範囲を「日本」に設定する必要があり、
 [次項有]それをすれば、首都圏では室内でもちゃんと聞こえる実用的な機能でした。
 [次項有]ただ、付属の説明書ではわかりにくいそうです。ラジオモードではRECボタンを押すとオプションメニュー表示できるそです。
 [次項有]あと、、イヤホンがアンテナの役目をしてました。
  -----------------

















nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

chima

安くていいですね。
今のがそろそろ寿命なので覚えておきますー
by chima (2012-11-16 21:56) 

野菜星人

遅くなりましたが、niceを有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>

私もプチ家電サラリーマンですので、この手の商品もかつてチョコチョコ試しましたが、結論的には、やっぱりipod(iphone、ipad)が良いと感じます。(でもこの話は、話し出すと2時間半掛かるので割愛。)

でも、贈り物ならコレお手頃でいいかも・・・ですね。
by 野菜星人 (2012-11-26 00:23) 

まなみ

nice! & コメント ありがとうございます。

プレゼントされるほうも、ipodとかのほうが喜びますね。
コレ私は貰っちゃいました。付属イヤホンは性能かなり悪いです。ビクターのイヤホンにしたら、ボリュームのメモリ6個分小さくても、よく聴けました。曲を探すのはたいへんだけど、windowsのメディアプレーヤーを使ってコレ用のプレイリストが作れるので、気分に合わせた曲集選びが出来るから、それなりに使えて、まんじょくですよ。
by まなみ (2012-12-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。